chiikamonogatari’s blog

【作家・糀ちいか】としてのblogです❀

第1夜 勝手だと、わかっているけれど・・ - 昭和歌謡劇場 ~ もうひとつの物語 ~(糀ちいか) - カクヨム

久しぶりの更新です(´・ω・`)

前回の更新がクリスマスという・・

ちょっと休みすぎましたね💧

 

アメブロの方には少し書いたのですが、

今後、仕事として執筆オファーを受けたり、

研修科の先生を通して企画に参加したり、

そんなこんなを

本格的にやっていくにあたって、

まずはとにかく

【安定して執筆していける環境】を作ろう!

ってことで、昨年末から

ショートストーリーの更新を

お休みしていました。

 

なんというか・・今までの執筆スタイルは

生活を犠牲にして、自分を追い込んで書く!

という感じだったのですが、

コーチングの先生&脚本家の先輩である

夢野さくら先生にも

「コンスタントにいい作品を作りたいなら

まずは、安定した精神と日常!」

的な感じでご指導いただき、

確かになぁー

『命削って書く!』とか聞こえはいいけど、

それで結局、作品にムラができたり、

メンタル安定しなくて

仕事に影響でたりしたら、不本意だし、

そんなんじゃ意味ないしなー

やりたいこといっぱいあるから、

いい作品をコンスタントに発表し続けたいし

(๑´•ω • `๑)うーむ。。

 

とか、まぁ、いろいろ思いつつ、

有り難いことに、同じタイミングで

セラピストやヒーラーとしての勉強をする

機会にも恵まれたので、

徹底的に生活改善・体質改善に

取り組んでいたわけでありますー

 

そして、今、いい感じになってきたので

そろそろ再始動 ϋ ♡

 

てなわけで、

掌編ストーリーの新シリーズ✨発表ですー

٩(๑• д •๑)۶ワー♡その名も

昭和歌謡劇場 ~ もうひとつの物語 ~✨

 

こちらの企画は、現在、籍をおいている

日本脚本家連盟スクール

放送作家NEXTクラスに提出した

YouTube企画から生まれたものなのですが、

実際、映像にするのは、ちょっとまた

少し違うver.にすることになったので、

それならば、この企画は映像ナシで

カクヨムにアップしようカナーって思い

今日から不定期ですが、更新していきます❀

 

昭和の歌謡曲に関する掌編ストーリーで

物語を読み終わったあとに

テーマとなっている曲を聴いてもらうと

曲の奥行きを感じられるような

不思議な感覚になってもらえるのでは

ないカナって、思っています💓

 

『テーマ曲は何か』予想しながら読むのも

アリかも ♡d(・∀・*)♪゚+.゚とか思います✴️

 

ぜひぜひ、ご一読くださいませ

  ↓↓コチラー(●´ω`●)ノ〃↓↓


第1夜 勝手だと、わかっているけれど・・ - 昭和歌謡劇場 ~ もうひとつの物語 ~(糀ちいか) - カクヨム

 

そんなわけで、

また近いうちに会いましょうcнϋ ♡

 

ではでは☺️またね👋

 

糀🌺ちいか

 

プライベート記事❀満載✨
official blog(アメブロ)はコチラ↓↓
http://ameblo.jp/nokonokononnon?frm_id=v.jpameblo&device_id=bb7e1318680e46a6ae65a2736d49bf5d