chiikamonogatari’s blog

【作家・糀ちいか】としてのblogです❀

VSS❀第5話 陽炎【がげろう】更新しました

 こんにちばんは٩(๑˙╰╯˙๑)糀ちいかです

ようやく

VSS~ ボイジャーショートストーリー ~

新作更新ですー👏88888💖

 

最初の更新スケジュールは

どうしたんだよ......っていう声が

聞こえてきそうですが(๑´•ω • `๑)ゴメンナサイ💧

それに関しては言い訳しかないので💦

潔く割愛します!

 

って、どぉなんでしょう・・

 

『言い訳』と『説明』って

どう違うのだろう・・

 

私は結構、

「言い訳でもいいから理由を知りたい」

って、思うタイプなんだけど、

その辺は人によって違うよね。

「言い訳なら聞きたくない!」とかさ。

 

あとは、発信する側も

「言い訳は言いたくない」とか

「言い訳だけど、知っていてほしい」とか

いろいろあって、

不思議だなーとか思うけど・・

 

私は何にしても

 

『たとえ、すべてを理解することが

不可能だとしても、理解したいって、

思う気持ちが大切で、

その気持ちさえ忘れなければ、人と人は、

何とか上手くやっていけるのではないかな』

 

って思っているところがあるので、

知りたい。教えてほしい。

って、思うのです。

 

ただ、人と人は、なかなか分かり合えず

争いが耐えないから、言葉を違えて

世界中に飛ばされたという話もあるわけで、

結局、人と人とは

理解し合えないのだろうか、とも思うけれど

きっとそこには足りないものがあって、

それはきっと

『受け入れる・受容する』ということで、

人と人とが理解し合えなかったときに

相手の想いを受け入れて、

ただ、相手の想いを受け入れることは

自分を否定することでも

自分が否定されることでもないと知り、

知った上で

『あなたはそう思うのね。わかったよ』

って、受け止めることが、

受け止め合えることが、

大切なのではないかなっと、思うわけです。

 

・・(๑´•д • `๑)  アレ...

 

私は、なんの話をしているのだ・・

 

笑っ💦💦

 

まあ、こんなことを考えている

【糀ちいか】の執筆作品!

ってことで・笑っ

 

今回の

VSS~ ボイジャーショートストーリー ~

第5話 陽炎【かげろう】です。

 実話です・・とか言ったら

・・(๑´•д • `๑)  マジカッ...

って、なりそうだけど・笑っ💦

正直に言えば、すべてが創作というわけでは

ない・・かな  (*´ω`*)  エヘッ♡

今現在の私の使命のひとつとして

『ひとりじゃないよ』って心で寄り添って

想いを伝えていくことっていうのが

ある気がしていて、

だから、私は、物語という形で

アウトプットしているけれど、

そのためにフィクションの部分も

勿論、入ってくるのだけれど、

ただそれでも、

物語のような現実を生きているあなたに

ちゃんと伝わるように、

幻想でも空想でも理想でもなく、

リアルなものとして、

納得してもらえるように、

誠実に執筆をしていきたい。

そう、考えているわけです。

 

てなわけでー

新作書き下ろしー(← 当たり前・笑っ💦

ぜひぜひ、ご一読くださいませ

  ↓↓コチラー(●´ω`●)ノ〃↓↓


第5話 陽炎【がげろう】 - VSS ~ ボイジャー・ショートストーリー ~(糀ちいか) - カクヨム

 

そんなわけで、

また近いうちに会いましょうcнϋ ♡

 

ではでは☺️またね👋

 

糀🌺ちいか

 

プライベート記事❀満載✨
official blog(アメブロ)はコチラ↓↓
http://ameblo.jp/nokonokononnon?frm_id=v.jpameblo&device_id=bb7e1318680e46a6ae65a2736d49bf5d

 
f:id:chiikamonogatari:20180310131800j:image