chiikamonogatari’s blog

【作家・糀ちいか】としてのblogです❀

VSS ❀Christmas【クリスマス】更新しました!

こんにちばんわ(๑•∀•๑)
糀🌺ちいかです。

official blog(アメブロ)でもお伝えしたお通り
今月から毎週月曜日に
VSS~ ボイジャー・ショートストーリー~
更新していきますー(拍手ー👏)

このシリーズは、
悩める主人公がウニャウニャと悩みを語り
すると、ボイジャータロットが
気づいて!ってメッセージを送ってくれる......

といった流れの作品なのですが、

これ、実際に主人公の悩みに対して
糀がボイジャータロットを引いております。

『この主人公が救われるために
必要な気づきはなんですか?』

といった具合です。

すると、不思議なことに
引いたカードを解釈していくと
主人公が目を向けるべき点や
前を向くためのヒントがみつかるのです。

いや、本来、
ボイジャータロットってそういうものなので
当たり前なのかもしれませんが、
物語の中の、架空の主人公の悩みでも
通用するのだなーと思ったわけです。

でもね、きっとこれって、
主人公と同じような悩みを抱えた人が実際に
世の中にはいるのではないかなって
思ったんだよね。

だから、私は、
そういう方々に向けて作品を届けることで
力になれるんじゃないかなって、
救いになれるんじゃないかなって、思ったの。

傲慢かもしれないけれど、
それでも
出来ることをやろうとしない怠慢よりは
いいんじゃないかなって、思ったんだ。

だからね、

まだ見ぬ、あなたへ。

あなたの心へ

この声が、届くといいな。

ではでは、そんなわけで!

私の話!って思える物語が、きっとある!
VSS~ ボイジャー・ショートストーリー ~

第1話 Christmas【クリスマス】

どうぞ!(*´・∀・)つ✾ほぃ!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884511990/episodes/1177354054884580809
f:id:chiikamonogatari:20171204212330j:plain
『sage of crystals / Knower(知恵の人)』


プライベート記事❀満載✨
official blog(アメブロ)はコチラ↓↓
http://ameblo.jp/nokonokononnon?frm_id=v.jpameblo&device_id=bb7e1318680e46a6ae65a2736d49bf5d