chiikamonogatari’s blog

【作家・糀ちいか】としてのblogです❀

今日は何の日?❀ クリスマスツリー

こんにちばんわ(๑•∀•๑)ノ〃
糀🌺ちいかです

本日【木曜日】ということで
【今日は何の日】シリーズ(pixiv)
更新いたしましたー(拍手ー👏)

12/7は『クリスマスツリーの日』

クリスマス......あっ、んと、

月曜日に更新したカクヨム
VSSが『クリスマス』だったので
まさかのクリスマスかぶりという笑っ

何の意図もなく
被ってしまいました。

VSSはボイジャータロットと
ショートストーリーの掛け合わせと
公表しておりますが、何気にアレ、
毎回、季語をタイトルにしていて、
物語のラストに必ず絡めるように作っています。

俳句歳時記という季語の辞書を
ペラペラペラ......とやって、
パッと開いたページの中から
季語を選んでみるという、
こちらもちょっとタロットっぽい感じで
選んでいるのです。

それなんで、
前回のVSSがクリスマスだったのも
本当、偶然なんだよねー不思議。

そんなこんなで、わたくし、
【今日は何の日】シリーズの更新報告で
VSSの裏話をするという、謎の行動笑っ

何にしても、
クリスマスかぶりの2作品ではありますが
どちらも楽しんでいただけたら
嬉しいですー(pq*´꒳`*)♥♥*。

それでは
【今日は何の日】シリーズ
12月7日『クリスマスツリー』↓↓コチラ↓↓
https://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=8983925&mode=text#1

読んでみてねー(๑•∀•๑)ノ〃📖✴️

Chiika🌺
f:id:chiikamonogatari:20171207233847j:plain